プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
つい先日、島課長が神戸から千葉に転勤となった。

なんのことはない、
いわゆるヤフオクでセリ落とされた先が千葉だっただけである。

ぼくにとって何度となくやる気を出させてくれた漫画…。

35才で課長、部長、現在取締役…

い・け・て・る!!
さすが漫画!(笑)

数多ある会社組織の中で何人が同じような道を歩めるのか、
何人がその他大勢なのか…
ただのサクセスならそれほど男たちの気持ちは奪わなかった気がする。
普通“こんなうまく生きてるヤツ”に対してはムカつきになりかねない。

それでも社会の荒波で苦悩にあえぐこの男が、なんだかいいヤツだからなのかファンが多い。

もっとうまく立ち回ることを要求されるのが常、
にもかかわらずまんまとできないでいる優男。

“不器用でもいい純粋でいたい…”
どこかのページにそんな言葉があった。

とあるCMのひとこまにこんなのがあった…

バーで待ち合わせた男性が二人いた。

先に入っていた男が、窓の外で話す待ち合わせの相手がおばあさんにお金を渡しているのを見た。

入ってきて一言、
“:お前騙されたな、あのばあさん病気なんじゃないぜ”

騙されたであろう男性はゆっくりタバコに火をつける。
そして煙もまたゆっくりと天井に近づく…。
ロックグラスを口にやり、少し濡れた唇でぽつり…
“そっかー、病気じゃなかったんだー”
そんな言葉を漏らし微笑む。
お人好しはダメだと言われる、でも人の良さは何にも代えがたい気がする…。

島課長が少しシンクロする瞬間だった。

転勤してしまった今も、心にいる上司を思いながら内面のやれてかない自分でいよう。

これをもちまして送辞とさせていただきます…
^^;
スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。