プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
20080629122420
泣き虫な梅雨空はなにを思うのか?

…“たくさん人の来るライブイベントしたいなって思ってね…”と、ジョバンニ

“わっ、ジョバさんとうとう儲けにはしるんすか?”笑いながら某カフェ店長

“いやいやそういんでもないんやけど…”と、なんだかジョバンニ

儲かるってなんなんやろ?
儲けよう!から始めるのと、結果的に儲かるは違う。

“金の匂いのしない男が金を生むことはあるのか?”
できるなら、試験的に今のままの感覚でいたい。
いわゆる“キレイゴト”を口にして実行して形にするわけだ。

なにごとも考えるときは“みんなヨシ!”から始める。

おかげさんで、ぼくの周りには同じように、無理なキレイゴトを考え、苦悩する素晴らしい仲間がいる。

ふと気づく、
ぼくはすでに金持ちみたいなものだ。
たくさんの仲間と、たくさんの笑顔を儲けている。

まるで笑顔と喜びの台風の目玉の中にいるみたいにも思える。

目玉の中にいるぼくの目はこれまたとても幸せなやつで、なぜならいつもたくさんの笑顔が映っている。

…“そこのあなた、もしかしてお疲れですか?
それとも悩み事?

そんなときは、いつでもぼくの前に現れてください。

ぼくは他愛のない話からしゃべり始めるかもしれません。
でもぼくのありったけの引き出しからあなたの喜ぶネタを探しだします。

そしてあらためて他愛のないネタでおバカに笑いましょう。

帰る頃には、色素の薄く茶色いぼくの目の中にキラキラな笑顔になったあなたが映ればなによりの喜びです。

そう、もしぼくの目が輝いているように見えたなら、それはあなた自身が輝きだしたからなんです。

もしかして次はあなたの番かもしれません、

何がって?

今度はキラキラした目であなたが人と話す、話した人の目もまた輝きだす…

“笑顔の連鎖、ここにありです!”

なんて素晴らしいんだ!!なんてふぁんたすてぃっくなんだ!!

もう一度空を見た。
アイリッシュな空も、
あと何週間かでお別れと思うとジトジトに対する嫌悪感より、名残惜しさが少し勝った。

来年までのしばしのお別れだね…。
| BLOG TOP |

copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
