プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
戦を鼓舞するために笛や太鼓、舞いをすることはある。
イベントで音楽が流れているだけでも盛り上がる。

最近よく履く靴は、
カツッ、カツッといい音がする。
その靴はぼくに対して、特に軌道修正を強要するヤツだ。

意外にもそれが心地いい。

踵(カカト)からちゃんと踏みこんでるかい?
すり足になってないかい?
一本の線上を歩いているかい?
背筋を伸ばしているかい?
アゴを引いてるかい?
颯爽と歩を進めてるかい?ってね…。

イタリアでは幼少の頃から革靴を履かせるらしい。
イタリア人の男前度、女前度は,
生活の中に溢れる“たかがされど”の集合によるものなのかもしれない。

着こなし、乗りこなし…
こ慣れてくると、こなせるようになるみないだ。

歩みこなし…そんな言葉がなかったとしても、マグニフィシェントに…。

歩き慣れない宝塚を後にする道すがら、姿は見えないけれど声をかけてくる…
“いいよ、そのリズム”
“ありがとう!しっかり踵(かかと)からだろ?
わかってるよ、
しっかり地球を踏みしめて、しっかり地球を蹴り出してやるよ…”

カツッ、カツッとね…
スポンサーサイト
コメント

そしたらきっと、靴のほうからも馴染んでくる・・・

歩き方ひとつでイメージはがらっと変わりますね。
背筋を伸ばして堂々と歩みたいものです。

お初メール

太字の文ブログ、初到着!
こんばんは、ジョバンニさん。宝塚の坂を駆け上ってくる姿も、駆け下りる姿もラテンのリズムを刻んでいたけれど、話している時のジョバさんはとっても繊細で優しい男性に見えましたけど?私が眼鏡女子ではないから見えてなかったのかしら???またお会いできる日を楽しみにしていますね。

ryo-nさん<「すべてを知らないぐらいがちょうどいい、
だからメガネでいてほしい…」
やっすい小説の一文にもならないですよ(笑)

ヒザにハンカチのひとつもおかけできかなかったのが、まだまだだったと悔しい思いです。(ヘンな意味ではないのでご心配なく…)

chieさん<ライバルやいい相棒は大切な存在だよ
(^.^)
歩き方もまた、プレゼンなのかもね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。