プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
20080207140932
昔はよかったなんていうのは、今を充実できてないダメなヤツの決まり文句…
うーん、あながち間違ってないけど、
よく使われることを思えばきっと思い出に浸るのは回路としてすでに確立されている気もする。

ところでミノルタというカメラメーカーからCLEというレンジファインダーカメラがあった。(一眼レフより小型)ライカレンズと交換もでき、たたずまいも美しく、
生産中止になってから久しい今でも人気があり復刻してほしいという声が多い。
こういう場合技術者は、
向上しとないと思われるのが嫌だからか復刻というパターンは少ない。
何年も前にTC-1という後継機が出たので許してくださいといった感じ…。
(ファンは頑張りは認めるもなんだかやるせない)

前置きが長くなったけれど、
阿久悠は、荒くれ者ではなく優しさと悲哀に満ちたレジスタンスだったのではと…。

そして最近のサイクルの悲しき消費社会では、
あらためて氏の詩(うた)たちを見聞きすると、
ゆっくり心に留まることこのうえない。

多感な時期に、しっかり水を吸うスポンジでいれたかというのも大事だろう。

そして、年齢を重ねパンチの弱くなりかける今をどれだけ大事に過ごすか…。

気のきいた舵取りがゆっくりと世の中の流れを変えてくれることを祈りながら、
いつもよりもゆっくりとページをめくり、
いつもよりゆっくり魂のこもった言葉を追いかけることにしよう…。
スポンサーサイト
コメント

そうね

1年経ったら飽きられるものじゃなくて

しっかりしたもの

ネジの1本まで芯が通ってるもの

そんなロボになりたいものです

で、ロボかよ・・・

ロボかよ…

ロボナッツ殿<使い捨てって悲しいですよね…
ネジ一本までは大切です、なにごとも同じなんでしょうね(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。