プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:神戸
逃さず・・・

元町界隈でスポーツジムを探すと約5件からのチョイスとなる。
時間がたっぷりあれば、
筋トレ&プールをがっつりやりたいけれどプール主体なのが実際のところ。

現在通っているプールはひどくいい!!!
某所では20メートルしかなかったり、やたら浅い(おへそのちょっと上)、
やたらタイルの小さい(1センチ角ぐらい)、外が見えない・・・
えっ、タイル?
いやいやこれ、じつは大事なんです。
泳いでいると、やみくもではないのでいつの間にか一直線を探してる。
このときタイルがやたら小さいと蛇行してしまう。(うそっぽいけど、ほんとです)
いわゆる羅針盤のない航海みたいなもの・・・。
ちょっと大げさですね。笑
ジョバンニ劇場始まり始まり・・・




もう少し温度が高くてもいいのにと思いながらプールの水に身をゆだねる、
しっかり泳げば熱すぎだと長い時間は無理かー。
頭ん中はいつも大したこと考えてないもんだと少し笑えた。

パーマンセット的荷物でジムに行けることを考えると、
自分自身がプール好きなのはなんの不思議もなかった。
そしてリラックスしに来ていると、天窓からの日差しもメリケンパークあたりが見える事実も癒し以外のなんでもない。

昨日までの雪もなんのその、
快晴・・・とはいえたまにぱらつく雨。
女心もこんな感じ?
男心もこんな感じ?

プールのおばちゃん達につられて見た窓の外には虹が出ていた。

どうしたらいいんだ、こんなとき?
あーーーーーーーーーーーーー!!

逃すべからず、ロッカールームに携帯を取りに下りた。

「寒いですよねー?」
そんなことをトレーナーのお兄ちゃんと話しながら窓の外に出た・・・

「パシャ!!」

山並みから海への架け橋は神戸ならでは、
でも今日は少し趣きが違った。
一本の虹はまるで、
愛し合う二台のクレーンによって生み出されたのかもしれない・・・

このジムにしてよかった。
あらためてそんなことを思った。

夕方にも再び虹を見るチャンスがあった。
虹を背にして歩く人は誰も気づいていない、
得がたい瞬間に感謝する。
ただその気持ちだけに留めておこう・・・

スポンサーサイト
コメント

『ジョバさんの写真より綺麗にとれてます!』
と自慢げに携帯を差し出してみせた彼女の写真には、新神戸のクラウンプラザを背に、ながくのびた虹が写っていました。
ほんのわずかなその時間に、同じ虹を違う場所から眺めていたなんて、当たり前のような、すごいことのような…

そしてその両方を見れた私は、実物は見れなかったものの、なんだか得した気分♪

しかし、プールで写真は…f^_^;つかまるよ。

不思議な虹は、いろんな色でその存在をアピールしてるんだね。綺麗!



アメリカ・コロラド州のスプリングス西
Garden of tha gods=ガーデン・オブ・ゴッド(神様たちの庭)様々な形の赤い岩が連なっていて、Kissing Camels(キスするラクダたち)って呼ばれてる岩山があるん。。
 あっ!おんなじ!!
・・・クレーンは人が造った物なんだけど虹がちゃんと掛かっていて。上手に伝えられないんだけど・・・
神様の庭は神戸の空にもあって、瞬間を逃してしまわぬように撮って見せてもらって。。
ただただ 嬉しい 気持ちになりました。
vグッと潜って、水面を上がったまんま天上を見上げると光がスーっと射してるプール、京都にもあって。こ奇麗な所ではなかったんだけど、天窓からの光が たまらなくお気に入りでした(^^)v

tomeさん<こんちは、捉え方に個人差があります。
悩ましい?表現は少し照れますが少し純粋な想いで二台のクレーンを見てみました(笑)

chieさん<写メ負けたかな^^;最初に見たときはポートタワーにちゃんと届くぐらいに濃かったんです。
今はすぐに過去になっちゃうからね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
