プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
勝手口
“地球の真ん中どこか知っとー?”
後ろの女子に話しかける。
“えー、知らん”

“教えたるー”

そして二人の間ぐらいに消しゴムを落とす…

“この下が地球の真ん中やねん”

多少のあきれとともに微笑む女子。

“あほなこと言ってんと前向きー!

誰にでも経験のあるようなくだらない授業中のひとこま。

ある許容範囲内なら先生もおおいに学んで、おおいに思い出深く過ごせ…

ぼくらのほうを見ているときは厳めしく、(いかめしく)
黒板と戦いながら背中をむけているときは、そんなことを思ってくれていた気がする。

最近台所の横を出ると南側に物を置くスペースがある。
今は片付いていないけれど、10階からの眺めは悪くない。

今日の朝ご飯、気まぐれのコーヒー、そんなときは
“カフェ・ド・お勝手” を楽しむ。

日射しが強いとサングラスがいるぐらいだけれど、
気づくのが遅かったぐらい心地いい。

スクランブルしすぎない卵をレタスの青で包み、口にほうばる。

今朝は牛乳とコーヒーは一杯ずつ置いて、順に飲んだ。
やさしく、そしてどっしりと胃が目覚めた。
作意的ではなかったけれど口の中でカフェ・オレになったことが少し笑えた。

水平線の先に大阪の泉佐野あたりが見える、
きっと向こうの人も同じようなことを思っているのかも…

“あのあたりは神戸かな…”ってね。

そしてその先にはオーストラリアがあったりする。

好きな女子にくだらないネタを言っていたときも、
今も地球はやっぱり丸い。

腹は昼食でふくらみ、
鼻腔の奥は沈丁花に満たされた春の朝。

今日はどんな一日になるだろう…
スポンサーサイト
コメント

思うのですよ、これが。
「あそこは神戸だー」って。
堺・泉州地域のある地点からはよーく六甲山が見えるのです。
晴れ渡った日なんか、海と山を同時に見ることができて、しかもとってもきれいです。

NIKO@堺育ちより

コメントになかなか気づかず失礼しました^_^;
やっぱりそんな風に見えてたんですね!
なんかリアルなもの感じます。
泉州なす食べなきゃ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
