プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
P905i 030
歩き過ぎたからか、ひざの辺りが布団の中でまだ温かいのが触らなずともわかった。

123人のテラス会の温かさだったのかも…

以前働いていた多目的スペースにはおもしろいコンセプトがあった…

イメージはゴーギャンら芸術家たちが昼はキャンバスと向き合い、夜はアブサンを浴びるように飲みながら友人らとばか騒ぎをしている感じ…。
さしずめ映画ムーランルージュやタイタニックの三等客船のようなヨーロッパの豪華も貧乏も退廃もすべてが入り混じった空間を現代に蘇らせる…

バブルという言葉さえ遠い存在となった今、
理想と現実の狭間で、洒落たコンセプトは一人歩きすらうまくできないでいる。

“遊び心と責任感が握手をしたテラス会…”

数名から始まったらしい友人オノシンスケ宅でのご飯会は、
理想と現実をファスナーで真ん中からジップアップしたように、
100人を越えてなお素晴らしい集まりになっていた。
実際のところ、
主宰オノシンスケの想像以上に友人を連れてくるとき悩まされる…。(苦笑)

“人集めじゃないし、
大好きな人、仲良しさんと来ればいいよ…”

“来週つぶれても、他に行けばいいと言って,
タバコや空き缶を棄てるクラブのようにはしたくない…
素晴らしい六甲のロケーションと、集いし芸術性豊かな面々、学ぶことの多すぎるこの集まりを一回でも多く続けたい”…とも。

さしでがましくも、
ホール的対応をしながら、ぼくは折りに触れ、来られている方たちにそう伝える…。

めんどくさい奴だと思われても、
レア過ぎる場所がヤレていかずにすむために、
テイストのずれ幅が小さくすむように…。

夕方の小雨とともに123人は笑顔で家路に向かう。

片付けをしながら、ありがとうメールや片付けできずごめんなさいメールが何通も届くことに気づく。

チラ見しながら笑みがもれる…。

ひとしきり片付き、
主宰の入れる“おつかれちゃんコーヒー”で雨で冷えた体を温める。
一日を振り返り、笑顔で語らうコアメンバーは一様に帰りたがらない…。

ぼく自身も皆の顔や雨のテラスに目をやり、
ふと思う…

できた人間の集まりが大切なのではなく、
稚拙でも思いのある…
この部分を大切にしていけば、いいサイクルは生まれ続けることを…。
理想の具現化は、あながちむずかしいものではないと思えた。

じつは堅すぎたかなって思ったテーマ、

“遊び心と責任感が握手した…”

語呂がいいだけではなく、
あーこの言葉でよかった確信になった。

誰かに感謝なんて今さら野暮ったいけれど、
でもあえて…

場所を提供してくれた主宰に、
何日も前から段取りで悩んだコアメンバーに、
夕方まで降らずにいてくれたおてんと様に、
ぼくの持ち込みフードの酢漬けになってくれた繊細な身の鰯君たちに、
笑顔で握手をしてくれた参加者の皆さんに…
通過点にしたい素晴らしい春のひととき、20.4.13に…

ありがとう(ペコリ)
スポンサーサイト
コメント

ジョバさんのブログは、いつも最高のまとめをくれます。
そう、そうなんだよーって。
自慢はないけど、自信になりました。
ありがとうです。

~ひとりごと

なんだか いつも 
どこか
かっちょイイなぁv-229

onosin〈あーざーす!(トビナッツ風)(^^)
ぼちぼちいきますか…


tomeさん〈いつも京都から神戸にお越しいただきありがとうございます(^^)
なんだか…このあたりがとくに嬉しかったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
