プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
『一秒の言葉』
作:小泉吉宏

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に
一生のときめきを感じることがある。

「ありがとう」
この一秒ほどの短い言葉に
人のやさしさを知ることがある。

「がんばって」
この一秒ほどの短い言葉に
勇気がよみがえってくることがある。

「おめでとう」
この一秒ほどの短い言葉に
幸せにあふれることがある。

「ごめんなさい」
この一秒ほどの短い言葉に
人の弱さを見ることがある。

「さようなら」
この一秒ほどの短い言葉が
一生の別れになる時がある。

一秒に喜び、一秒に泣く。
一生懸命、一秒。

23年ほど前にコマーシャルで流れていた言葉たち。

…友人のライターさんはよく“言(こと)の葉(は)に乗せて…”というフレーズを使う。(あえて拝借)

ぼくには、なんだか言の葉は両手で水をすくう形にしているイメージだったりする。

そして一秒の言の葉たちは、発した人の思いを大事に包み込み相手の心に届けてくれる。

人は心で思い、言葉に現し、行動をおこす…

今日もまた、
ぼくの分身である一秒の言の葉たちが大きな羽を広げて飛び立つ。

あなたの心のどっか片隅へと…
スポンサーサイト
コメント

ありがとね

ふふふ(^-^)
言葉は想いをのせる器。もしくは川底から想いを掬う網?

たった一言が
人を傷つける

たった一言が
人を温かくする

ある居酒屋で目にした言葉です。

思い通りにはなかなかいかない言葉たち。素直に謙虚に誠実に。軽やかに、細やかに、時に大胆に。お手玉感覚で、真剣に楽しく操っていきます。

言の葉ライターより('-^*)/

これからも
よろしく!


みえぷぅ

たしかに思い通りにはなかなかいかないね、
でもなにかに向かう事実が大切なんやと…。
もっとしっかり本読んで、もっと人と話して鍛えるよ。

言霊ってのを信じてます。
時々、心の入ってない言葉を使う人に出遭うと、
とても悲しくなります。

なんというか、PCのコピー&ペーストだけの表現しか持ってないような人。
わかる?

ニコっとさん

ぼくもまだまだ至らずなんです、コピペにならないように心磨きします(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
