プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
20080810211413
一見のお客さんが、
いつの間にか通うお客さんに変わるのはお店側としてはなんとも言えない嬉しだったりする…。

…残酷な昼間の暑さを考えれば、夕方の空気はほんの少しだけやわらいでいた気がする。

…深い群青色に塗られたカウンターは木目もしっかり見えながら、なんともいえず味わいのある“青”だった。

スーツ姿の男性が2人、
神戸の人間でも一歩間違えば一生通らないかもしれない南京町近くの路地に迷いこむ。
そして群青色のカウンターにてらてらと光る灯りに吸い寄せられる…。

メガネの若い方がギネスを、上司らしき方はジン系のカクテルのオーダーだったと思う。

“ギネスうまいかー?”
と上司…

“ぼく好きなんすよねー”と関東弁の部下…

“ぼくもあの香ばしさが好きなんですよ”
とジョバンニ…

メガネの男性のノドボトケを見ずとも感じた…

“ゴキュンゴキュン…”とのど仏が上下に行ったり来たりしながら、それまでザラッとした喉を一瞬にして潤すのを…

苦味のきいた黒ビールのクリーミーな泡は、まるでモデルのように歩き、ヒタヒタといつの間にかスリ寄る猫のように口の周りにまとわりつく。

ギネスもキルケニーも、
強い爽快感だけに終始しないところが飛びっきりだと思う。

あぁ、エール系恐るべし…。

その日以来メガネの男性は何度となくお気楽スパニッシュバルに通うこととなる。
そしていつの間にか、
“ジョバンニ一門筆頭”にもなっていただいたり、忙しくても折りにふれ仲良くおバカなトークをする。

そんなメガネの某ヒデさんが今月転勤で関東に戻ってしまう。
うーん、なんだか寂しい

最近頻度で会えてなかったからよけいに寂しい…。

今夜はギネスを飲もう、
某ヒデさんとの出会いと、しばしの別れに乾杯するために。

乾杯♪

ありがとう、
そして&いってらっしゃい…
スポンサーサイト
コメント

どもっ
この度は、ジョバンニ ブログの主人公ってことでざぁ~すm(__)m
あの夏以来、仲良くして頂いたおかげで神戸ライフをウフフ…できましたよ
始めは、ギネスにつれられてでしたが、ジョバさんに惹かれ始め通っちゃったのが本音です。この時、商品を売るだけでなくその場の雰囲気とジョバさんの人柄を売られたのだと気がつきました
僕の接客の中でもそのことは生かされてるんですほんまに師匠との出会いにありがとう

ジョバンニ一門筆頭へ

ありがたい話です…
ぼくも思います、たしかにドリンク、フードが美味しいにこしたことはなく、のみならず大切なのはパーソナリティーだと…。
いいグルーヴは大きな渦になります、それがなによりいい店となるんでしょうね。まだまだ拙いところだらけでしたが本当にありがとうございました。
お互いいい男を目指しましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
