プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
東出珈琲
ということで、氷見からの帰りに金沢に寄りました。あまり神戸を出ないから、北陸路に身を置いているだけでなんだか違和感があって、ふわふわした感じでした。
なにはともあれ無事に友人の水口さんの職場である東出珈琲に到着・・・。
近江町市場(おみちょと言うらしい)の中間辺りにあるまじめーな喫茶店です。
マスター
到着即パチリッ!!に笑顔で答えてくださった店主さま、焙煎と格闘中失礼しました。
水口さん
つぶらな瞳の水口さんは現在珈琲のエキスパートを目指されています、
用事があったのを予定を変えて迎えに来てくださり、本当に感謝いっぱいです!
お土産にくださった、お菓子といっしょにいい笑顔♪
マンデリン
寒い日だったのと、
氷見から約一時間車を飛ばしてきたので、
コーヒーのうまいのなんのって・・・。
東出えっせんしゃる
だいたい喫茶店であからさまに写真を撮る人はあんまりいません。(苦笑)
“えー、神戸から参りました水口さんの友達のジョバンニです。
よろしくお願いします。
もしよろしければ記念にお写真を一枚・・・”
パチリッ!ということで快諾いただき、皆さん素晴らしい笑顔をくださいました。
感謝感謝・・・。
お店は店側が作っているようで、然に非ず(さにあらず)。
いつの間にか吸い寄せられて集まった市場の人や、
たくさんのお客さんもまたお店の空気を作り出す大切な一部なのではと・・・。
ぼくは通りすがりの旅人だったかもしれないけれど、
皆さんの笑顔は、東出珈琲にとって、とてもとてもエッセンシャルなものに思えました。
北陸銀行
財布に持ち合わせが無くATMに行ったところ、えらく洒落た封筒が!!
北陸銀行さん・・・いけてますよ♪

暗くなる前に再び神戸へ・・・
途中親切なタイヤ屋さんが、
シクロのボルトナットを外してくれて、
無事扉も閉まり往復約500キロのシクロいただきますの旅が終了。
前川きよしとクールファイブの“そして 神戸”を口ずさんだような、そうでないような・・・(笑)
次はシクロの再生手術が・・・。
スポンサーサイト
コメント

シクロを乗せた車は扉しまらなかったんやね・・・笑

笑ったらダメやね。

あいたままの時間は捕まらずに良かったです!!


それにしてもその時の状況がよくみえて、あたたかな
気持ちにさせてもらえました。

そんでもって北陸銀行、いけてるね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
