プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
koppora2.jpg yellow2.jpg
トアロードの西の洒落な街…いわゆるトアウエスト

…クアラントット(イタリア語の48)っていう銀細工屋さんとラ・コッポラ・ストルタっていう帽子屋(シチリア直輸入のハンチングとかキャスケット)があります。
※店名のコッポラはそんな帽子たちの総称でストルタはちょっと斜め被りの意味らしい


なんか姉妹店らしく、
黄色い水陸両用のスプラッシュにもラ・コッポラの広告がある。
写真はヒゲの店長さんとシクロです。

シクロは人を繋ぎます、シクロは人を笑顔にします…。

店長さんと別れ一路東へ
ぼくは被っていた赤と白のストライプのハンチングを少しストルタに…

ふーん、おもしろいかも♪
普段とは視界の中のツバの角度が違う…

案外いい♪

まるで、純真無垢なニューシネマパラダイスの少年のキラキラの笑顔が、
ぼくの心の中で小躍りしているような感じだ。

春先に、
ストルタがくれたワクワクは飛びっきりのキラキラだった…。
スポンサーサイト
コメント

春らしい日記になりましたね。


amuruさん

さよでござんす、春でござんす(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
