プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
とあるバーでのひとこま、…白髪のお客がシュリヒテ・シュタインヘーガー・ストン というドイツジンをオーダーする。

カウンターに出され口に…

“冷えているっ!!”と驚愕する。

…ほとんどオーダーの出ることのないお酒を冷やしておくのは、いっけんして無駄にも思える。

(漫画レモンハートより)



笑顔のためなら…。





一度もお客の顔を見ることのない物作りの人も、
ケガをしないか?不快を感じないか?喜こぶ笑顔を想像して仕上げていく…。


いい仕事は=作り手の心の度合い…。



“気が利く”というのは気配り心配りより高次元で、思わず“やるな!”っと感心させられることみたいだ。

ベテランバーテンダーでなかったとしても…、

なんの変哲もない毎日だったとしても…、

できれば気の利いた言葉の一つも言えて、できれば気の利かない言葉の一つも言わずにいれる自分でいたい。



…あなたもどこかの誰かにシュリヒテをお出ししていますか?
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
