プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
20070531224205.jpg
六年も前の雑誌なのにいつも手の届くところにある、車雑誌ナビ!
間違っても毎号いけてるわけではない、速読ばりのチラ見ですらいけてない号もある。でもこの一冊は少し違った・・・


20070531224446.jpg
20070531224500.jpg
フェデリコ・フェリー二の甘い生活と、アルファロメオには美しさと儚さと華やかさがあるといった内容だ・・・この文を読む度に思うのがラテンという人たちに対する偽らざる憧憬の思いだ。
なにより日々を大切に生きている気がしてしょうがない、生活が豊かであるかないかにかかわらず、一瞬一瞬に今を生きるというのがにじみでている。
ワクワクを生み出すことも、アモーレも・・・。
今がなくて明日はない、学ぶ価値ありなのだ!

20070531224230.jpg

狂いのない人生の羅針盤を手に入れることは、
このうえなくむずかしく、そして大切だ。
そんなものコンビににもどこにも売ってない・・・
高級外車のアドバタイジングからヒントやコツを学ぶのはイマイチ気乗りがしないけど、この6年ぐらいの間でも何度も軌道修正されてくれた気がする。
出会いは人だけではないと思う。
たとえば一文・・・a detail is never just a detail.(些細はただの細部ではない、どんな大きなものも部分から成り立っている)
人生はイベントごとだけが大切じゃなく、なんの変哲も無い一瞬にも大切なことが隠れている気がする。
似て異なる昨日と今日の夕暮れ空も・・・。
どんな事柄にしろ、小さな出会いを小さな出会いで終わらせないに自分になろうと思った。


コメント

変わらぬ本質

時間の流れは様々な変化をもたらしますが、本来持っている本質はゆるぎないものなのかも。人でも物でもそれが味わいonry oneとなっていく・・・変化を求めつつも初心忘れず歩いて行きたいもんです。私はThe journey is more important than the destination.と言う言葉が好きです。大事なものは道の途中で見つかるんです。お互いしっかり目を見開いて小さな事も見逃さずに・・ね。

たしかに楽しいのは途中に詰まってますね!(笑)振り返れば思い出ばかり、苦しいことほどしっかり刻まれてたりしますね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
