プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
one of the essential part of the Talisman…mixiの紹介文にじぇろさんが書いてくれた一言です。
わかるようなわからないような…。ラテンづいてたときにたまたま雑誌ミーツで見つけてから月日が経った、紆余曲折あれど、いつの間にかかけがえのない存在のカフェタリスマン。(通いたおす店は今まで皆無&夜は家にいる人でした(笑)誰だってある一部分を担って、いつの間にか店のグルーブは生み出されてる気がする。サービス業はことのほかむずかしい、お客様の笑顔は麻薬(極論)やと思う。 笑顔をまたお見せいただけるのならとなる。
店員でいようが客になろうが、どんな場面であろうがessentialな存在になれるようにと…なんだかその言葉がぐるぐると頭の中を回る。
朝のラジオで滋賀県の知事さんが勿体(もったい)っていう言葉は仏教の言葉で本質という意味らしいと言っていた。そしてことのほか英語などに表現しにくい風土が生んだ暮らし言葉とも…。持ち味を生かしきらないというのは本当に勿体無いということで知事さんの話しは終始した。
勿体無いと言われ、勿体無いと言われないようになりたいと思った。今日は梅雨の晴れ間、勿体無いなくない一日を過ごそうとおてんと様に誓った。
スポンサーサイト
コメント

なし

勿体無い
仏教にあった言葉だよね。
うち浄土宗だけどそこの本にものってたよ。
あまりにも現代社会は無駄が多いし物を大切に出来ていない、自分もそれに麻痺してる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。