プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
小学校の頃たまにいとこの家に泊まりに行っていた。
さして遠くはないが子供なだけに気分はいつも小旅行だった。
縁側もあり、犬もいる、少し前の感じが懐かしい…。
男三兄弟のいとこたちはいつもケンカが絶えず、姉がいた自分とはだいぶテイストが違った。

たまに思い出すのは、
食べた後のホームランバーのアイスの棒がそのへんにころがっていて、
アリが行列をなして残った甘いバニラを舐めにきていたことだった。

驚くことに今でも思い出して、人との話しの中にも出てくるからなんだか笑える。

一心不乱に棒に辿り着こうとするアリたちの集中力たるや、素晴らしい!!

うつ伏せになりながら見つめる、
長く続いた列を途中さえぎってみたりする
一瞬見失ったようでも、それでもアリはちゃんとホームランバーの短めの棒にもどって行く…



世の中の事象すべて突然なようで、ひとつとして突然でないんだと思えてしょうがない。

いいことも、悪いことも、朝青龍も、食品問題も、温暖化も、政治も…

学のない人間が哲学じみたことを言うのは野暮だけどあえて哲学じみてみた。
大したことないこともしっかりプロセスを考えるといろんなことが見えてくる。
いいことも悪いことも人がすること、今も昔も大差ない。

アリが来ないようにするにはホームランバーはごみ箱に捨てるべきだった、

問題解決がしたければ元を正すべきだろう…。

過ごしやすくなった風に感謝して、
明日を楽しみに寝るとしよう。

おやすみなさい…
スポンサーサイト
コメント

もう、GIOVAさんったら…

時間の使い方が、結構絶妙ですね。色んなページを持っていらっしゃいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。