プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
20071021190614.jpg

20071021190004.jpg


昨日はお誘いいただき、お能に行った。
悲しいかな、あまり理解できなかった。(苦笑)


今日は気分を変えて蕎麦猪口で朝コーヒーをしてみた。
前に美術屋さんのご亭主と目利き云々という話しになったことをふっと思い出す・・・
「買うことですね」
なんだかなーって思ったけど、
それはやっぱり大事なことみたいだった。

なんといっても真剣になるのは事実、
いい物を嗅ぎ分けるのに感性が大事なのは当たり前なんだろうけど、
より磨かれるみたいだ。

ここに同じ値段のケーキが二つある。
さー、どっちを選ぶ?
きっとよりおいしい方を選びたいだろう。

人は対価を、そして対価以上を求める。
犬や猫は毎日同じものがえさでも大丈夫(例外有り)、
良きにつけ悪しきにつけ、人は「飽くなき欲求の動物」だと思う。

そんな美術屋で見たのも蕎麦猪口だった。
磨くってのは大変だけど、
至らずともなにかしらこだわっていたい、よりよいを求めていたい。


いつもと違うちょっと違う「和」な器、
肌寒い朝にふとそんなことを思わせる。




スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
