プロフィール

GIOVANNI34

Author:GIOVANNI34
チャオ!
人生楽しんでる?
ともに目を輝きませう!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
「自転車のパンフレット一冊あれば、白ご飯二杯はいけます!」
自転車の話しでぼくが目を輝かせだすと決ってこの言葉が出てきます。
最近は駐輪場プロデュースの方や行政の方と自転車に関して、お話しする機会があった。
モノの値段が安くなることに歯止めはほぼきかない。そう、とくに道具でよければ安いにこしたことはないから…。
そして自転車も然り…。
世の中にこだわる人とこだわらない人がいても、誰になにも咎められる理由はない。
貧乏←不景気←国が悪い、政治が悪い←…
こんなことを今言ってもしょうがない。
ということでただの自転車好きで終らないように、自転車の価値が高まるように少しずつ啓蒙できればと思う。

そこでエコリスタ神戸の発足を宣言したいと思う。
エコリスタとは…エコロジー+チクリスタ(伊)の造語で、エコを考え自転車に乗りって意味です。
楽しいことを発信し、一般的自転車を道具と思っている人に楽に楽しく、そして大事に乗るための「チャリ道」を啓蒙していければ一番嬉しいです。
そしてエコリスタはそれぞれの地域に広がりをみせればなお嬉しいです。
エコリスタ千葉やエコリスタ北九州みたいな感じでね…。
でかいこと言うのはしんどいけど、ぼちぼちやっていきます。
目的は底辺の底上げで、目からウロコな乗り方を少しずつお伝えできればと思います。
では皆様、結果は期待せずにお待ちください(笑)
コメント

んじゃ、エコリスタ飛騨高山1号かな。
冬場もいかに通勤時間を楽しめるかを思案中です。
JAMIS+マウンテンバイクのタイヤ+ミニスキー(下り坂用)とか楽しそうでしょ?
考えるだけでテンション上がります。

neoさん<ご賛同ありがとうございます(^.^)
気のきいたシャツでも考えますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョバンニの闊歩、闊歩神戸! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
